- 1 受付
- ご来院されましたらまず受付までお越しいただき、LINE画面から電子診察券を表示してリーダーにかざしてチェックインをお願いいたします。番号札が発行されますのでお受け取りいただき、待合でお待ちください。紙の診察券をご利用の場合は受付スタッフにお渡しください。また、初診で診察券がない場合は、保険証またはマイナンバーカードのご提示をお願いいたします。
- 2 デジタルサイネージ呼び出し(初診の場合は問診)
- 待合室でお待ちいただき順番になりましたら、デジタルサイネージより音声案内で番号をお呼びいたしますので診察室前のソファでお待ちください。医師から呼ばれましたら、診察室にお入りください。
初診の場合は、医療スタッフによる事前問診をさせていただきます。気になる症状やご要望など丁寧にお伺いいたします。
- 3 医師による診察
- 問診にて確認させていただいた情報を基に、医師が詳細な症状を伺います。検査が必要と判断された場合、その旨をお伝えし、進め方をご提案いたします。処置や処方が必要な場合についても、都度ご案内させていただきます。
- 4 自動精算機にてお会計
- 診察が終わりましたら待合でお待ちいただきますと、自動音声で番号をお呼びいたします。自動精算機にてご精算ください。初診の場合は、最後に紙の診察券と、Web診察券の登録方法のご案内をお渡しいたします。